人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川マラソン当日

人生初のハーフマラソン出場なんでしっかり記憶しておかなければ・・・

スタート1時間前
出場者7千人を越えるだけあって周りは人、人、人。みんな準備運動を念入りにしている。まこりんも念入りにアップしている。本気モードに入り顔つきが変わってきてる( ̄ロ ̄;)
私はというと…何をすればよいかもわからないし、走る前から疲れたらまずいと軽〜く準備運動して、ボ〜っと人間観察。こんなに緊張感なくていいのかなぁ。

スタート30分前
そろそろ荷物を預けて、最終トイレを済ましてスタート地点に向かおうとしたがトイレ待ちがすさまじい。みんなスタートに遅れるとイライラしてる様子。私もなんとか10分前に無事放出。それにしても、簡易トイレのう○この迫り具合にはかなりテンション下がった。見たくはないがついつい見てしまうたち。

いよいよスタート!
まこりんは先頭グループ、私は最後尾グループに陣取りスタートを待つ!
バンバン!!
スタートの合図からスタートを踏むまで6〜7分あった。後尾グループにいると、5キロ手前で既に歩いてる人はいるし、トイレを探しまくってる人はいるし、ものすごく太ってる人もいるし、カップルでラブラブしながら走ってる人はいるしなかなか面白い。私のように無謀な挑戦をしている人はたくさんいるんだなと早々安心した。
ビリはないなと確信。

マイペースで走り続け、15キロまではかなり余裕があったが、残りの5キロが長いのなんのって。最後の1キロはもう本当に神様に祈ってしまう位長くてつらかった。制限時間2時間半を少し過ぎてしまったがヘロヘロでゴール!!
やった〜071.gifやっと終わった〜070.gifかなりの人が歩いてるなか一度も歩かなかった自分を褒めてあげたい。

まこりんはもちろんとっくにゴールし既に着替えまで済まして私を待っててくれた。あまりに遅くて救急車で運ばれたんじゃないかと心配になったらしい。

その後痛い足をひきずりながら風呂に行き、念願の完走ビール024.gifを飲み帰って来ました。最高っす!!
頑張った後のビールほど美味いものはない。

翌日
膝が痛くて痛くて歩行困難008.gifですが頑張った証の嬉しい痛みでございます。

今日は仕事も休みだし全ての家事を放棄しゆっくりするとしよう。グヒ 
明美さんお疲れ様!!
Commented by T at 2011-02-07 08:35 x
救急車で運ばれなくて良かった良かった・・・(笑)
さぞかし美味しいビールだった事だろうに。
今度は「フルマラソン?駅伝?」・・・チャレンジしちゃって~~~^^
お疲れちゃ~ん。
Commented by akemi4767 at 2011-02-07 08:38
フルマラソン?冗談はよしこさん!!
ありがとね~!!!
Commented by ryuryumama at 2011-02-07 11:51 x
すごいっ完走おめでとう~!!
次はフルね♪
Commented by ナミ at 2011-02-07 15:57 x
マジスゲ~

お疲れちゃん!今日はのんびりしてたのかな?

家が近かったら、家事やりに行ってあげたのになぁ~
by akemi4767 | 2011-02-07 08:07 | マラソン | Comments(4)

山本家の日々の出来事


by akemi4767
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31